2024年 新学期

皆様、入学・進級・進学、おめでとうございます。

 

記録的な早さで開花した去年に比べると、今年の桜はやや遅咲きになっていましたが、先週の4月7日(日)頃には満開となった関東の桜。皆さんも各地で沢山のお花見を楽しまれていたかと思います。

 

当施設では、毎年行っている千葉県習志野市の「さくら広場」に今年も行ってきました♪

【さくら広場】

 

住所:千葉県習志野市芝園1丁目5

 

通常開園時間:

3/1~10/31 10:00~17:30(入園は17:00まで)

11/1~2/末 10:00~16:30(入園は16:00まで)

 

特休園日:毎週月曜日、年末年始(12/29~1/4)

 

特別開園:毎年3月下旬~4月上旬を予定しています。(桜の開花状況は、年々の気象条件によって変化します。)

 

概要:日本を代表する建築家・安藤忠雄氏の設計により、桜一色の公園としてソメイヨシノの成木を植樹。2006年から千葉県習志野市、大阪府門真市、神奈川県茅ヶ崎市、大阪府豊中市の4箇所に開園しました。広く日本で愛されてきたソメイヨシノは、ピンクに染まる春、強い日差しに映える青葉の夏、燃えるような紅葉の秋、そして春を待つ冬の空に寒々とした枝ぶりと、四季折々の姿で私たちに語りかけてくれます。

 

~公式HPより引用~

 

園内には大きな噴水があり、電車が見渡せる丘もあるので大人も子供も楽しめるお花見スポットになっています♪隣にはイオンモール幕張新都心もありますので、お買い物のついでに寄ったりするのも良いかもしれないですね♪

 

広報部・武市