音楽のまち 船橋♪

3月も終盤になってきました。

 

もうすぐ春休みですね。

 

近隣の小中学校、高校から素敵な音色が聴こえることありませんか?

 

そうなんです。

 

船橋市はスポーツにも力を入れてますが、音楽にも力を入れています!

 

2月には毎年、船橋市内の音楽団体や小中学校等が、船橋アリーナに集っての「千人の音楽祭」という交流イベントを行っています。

 

先月も作曲家の新垣隆さんをゲストに盛大な演奏会となったようです🥰

 

私も息子が吹奏楽をしていた時に行ったことがありますが、アリーナを埋め尽くす音楽、とても感動したのを覚えています。

 

音楽っていいですよね⁉️

 

今日も事業所では音楽に合わせて子どもたちと体を動かしてきました🥰

 

歌を歌うと自然と子どもたちの笑顔が広がります❣️

その笑顔に私は元気をもらっています!

 

3月も残りわずかとなりましたが、近隣の小中学校で卒業演奏会の催しのお知らせ届いていませんか?

もし、お近くで演奏会などありましたら足を運んでみてくださいね😉

 

いつもと違った雰囲気を味わうのもいい経験になると思います😉

 

広報部