皆さん、2022年も1年間ありがとうございました。

今年も残すところ、あと数日となりましたね。早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

 

船橋市内の放課後等デイサービスの事業所も冬休みに突入し・・・クリスマス、施設内の大掃除、年明けに向けての準備などお忙しい毎日を送っていることでしょう。

2022年はまだまだコロナ過ではありましたが、徐々に新規感染も落ち着き始め・・・一昨年は感染予防のために開催が出来なかった「こどものための観劇会」、「船橋市 放課後等デイサービス・児童発達支援 合同説明会」、「福祉と教育の連携会議」といった様々な活動に取り組むことが出来ました。

 

放課後等デイサービスに通う子どもたちからも「おじいちゃんに会えた」「お祭りに行ってきた」「家族でお出かけをした」

 

・・・といった沢山の体験の声をいただき、今までの『当たり前』が少しづつ戻ってきた年になったのかと思います。

また、サッカーワールドカップでも日本がドイツ、スペインを破って決勝トーナメントに進出するなど盛り上がりを見せてくれました♪

体調等崩されないようお気をつけて、良き新年をお迎えください。来年も皆さんにとって、良い年になりますように。

 

広報部・武市