第2回 意見交換会を開催しました

 

平成31年2月28日(木)、県合同庁舎会議室にて特別支援学校の先生方との意見交換会を開催しました。


 

今回は、『特別支援学校と放課後等デイサービスの情報共有を目指そう ~具体的な方法を考える~ 』をテーマに、

①保護者に関する情報共有、②専門機関や事業所との情報共有、③職員間での情報共有方法、

④今後の情報共有で必要だと思うことについて、支援学校の先生方と事業所のスタッフで議論しました。

 


 

短い時間ではありましたが、学校と保護者、事業所と保護者だけの繋がりではなく、

「学校と保護者と事業所」3者の情報共有が子どもの成長にとって大切なことであると感じました。

 

船橋市立特別支援学校(高根台校舎:小金井先生、金堀校舎:大山先生)、千葉県立特別支援学校(井上先生)、

千葉県立船橋夏見特別支援学校(山形先生)、ご参加いただき誠にありがとうございます。

 

今後もこのような情報を共有できる機会を定期的に設けていければと思います。