野生の猿がお出ましに!?

最近、横浜・東京で野生の猿が目撃されたニュースや捕獲作戦のニュースをテレビで目にしますが、遂に船橋市内でも目撃情報が入ったそうです!!!!!

横浜から移動してきたのか?それとも別のお猿さんなのか??気になるところですが・・・

何はともあれ、皆さんも注意して下さいね。

お猿さんも人間が怖いからこそ身を守るために向ってきたりするので、まずはお猿さんを見かけたら絶対に近づかない!そして、110番をして対応してもらいましょう!!間違っても捕まえようとか思っちゃダメですよ~。

伐採・・・開拓・開発・・・建築・・・自然環境破壊による異常気象・・・動物たちが暮らしていく環境が少なくなっているのは間違いないですが、何とか動物と人間が共存していける環境を作っていけると良いですね。